掲示板information

(2006.6.26更新)


掲示板に戻る


連絡用掲示板のご利用についての注意書きです。
初めて利用される方は、書き込みの前に必ず目を通すようにお願いします。

●掲示板の使い方、機能について●
★連絡用掲示板(ky−view式掲示板)について★
 1.初めての方へ

   この掲示板では投稿時に
確認キーが必要となります。
   これは荒らしによる無秩序な書き込みを防止するため、
   実在のメールアドレスを持っており、
   その書き込みが本人により行われたことを保証するための処置です。
    注:登録されたアドレスは通常の利用においては本人確認以外の用途に使用されることはありません。


 2.確認キーの作成方法

   初めてご利用の方は、まず画面右上にある「新しく発言を作る」をクリックし、
   投稿フォームに
メールアドレスのみを入力した後、
   横にある
「MAKE KEY(確認キー作成)」のボタンを押してください。
   登録したメールアドレスに投稿に必要な
確認キー(英字4文字)が送信されますので、
   メールアドレス欄に登録に使用したメールアドレスを、
   確認キーの欄に発行された確認キーを入力することで書き込みが出来るようになります。

   万が一確認キーを忘れてしまった場合、再習得していただければ書き込み出来ます。
   その場合、以前の確認キーは無効となりますので破棄願います。


 3.フォームの入力項目について
    ◎名前 
      HNです。名無しさんでも何でも結構ですのでお好きな名前を入力してください。
    ◎アイコンイメージ
      各種キャラやサイズを取り揃えておりますので
      その日の気分や書き込みの長さ等に合わせてお好きなものをご選択ください。
    ◎メールアドレス
      確認キー発行に使用したアドレスを入力してください。
    ◎確認キー
      上記(2)で作成されたものを入力してください。
    ◎URL
      ホームページをお持ちの場合、
      入力しておけばHNをクリックすることで飛べるようになります。
      メールアドレスにすることも出来ますが、
      わざわざ公開する必要性は薄いと思われます。
    ◎クッキー保存のチェックボックス
      チェックして投稿すると、次回から入力する手間が省けます。
      …が、名無しで、かつ一回限りの利用が主たる当掲示板においては無用の長物です。
      なお、私の記憶が確かなら、Cookieの有効期限は約1年です。
    ◎題名
      イカスタイトルを付けてください。
      なお、親記事に対して返信する場合には、本文一行目の書き込みが題名として表示されます。
      (一行目が全角20文字を超える場合は、20文字までが題名として表示されます。)
    ◎添付ファイル
      この掲示板では書き込み時にファイルをくっつけることが出来ます。
      ファイルを添付した場合、本文の一番最後にファイルへのリンクが挿入されます。
      添付出来るファイルは、
      オーガスト関連で、かつ著作権やオフィシャルの画像引用規定等に反しない物に限らせていただきます。
      (管理人が範疇外と判断した物については予告無く削除されることがあります。
       不適切な行為が続けられた場合には、登録アドレスへの警告文送付や
       アクセスの制限等の然るべき手段を講じさせていただきます。
       用もないのに覗き見ることはありませんが、
       確認キーを取得したメールアドレスと書き込み時のIPアドレスが記録に残るということを認識・理解した上で
       節度ある利用をお願いいたします)
      なお添付ファイルの上限サイズや貼り付け可能な拡張子については確認しておりません。
      通常はjpeg画像ぐらいしか貼らないでしょうし、その程度なら貼り付けに問題はないと思います。
      また、ファイル名や添付ファイルの置き場所に2バイト文字があると、たぶん失敗します。

    ◎メッセージ
      いわゆる”本文”です。
      分かりやすい文章を、日本語でお願いします。
      親記事に対して返信を行う場合は、書き込みの一行目が題名としても表示されます。
      なお後述されている掲示板の仕様により、AAは事実上使用不可となっております。
    ◎「WRITE」(書き込みボタン)
      心のままに熱い文章を書いた後、もう一度文章を読み返し、
      誤記や相手を不快にさせるような部分が無いことを確認してからクリックしてください。


 4.投稿者による修正・削除機能について

   当掲示板では投稿者による書き込み記事の修正と削除が可能となっています。
   該当記事の”
ノートメニュー”をクリックして、記事の編集欄で修正、または削除を行ってください。
    
注:修正出来るのは記事の本文やHN・アイコン等のみで、題名は変更不可となっております。
   もし誤って記事を削除してしまった場合は、管理人までご連絡いただければ復活措置を取らせていただきます。



◇書き込み内容について

○掲示板のログの著作権は、管理人に帰属するものと致します。
  ログの転載は、ご自身の管理下にある場所(自サイトの日記、掲示板等)への転載に限り、
  管理人の許可を必要としないものと致します。
  他の場所への転載、過去ログの無料配布などに関しては管理人までご相談ください。 
  SSや画像ファイルについては書き込み或いは・画像へのリンクを
  2ch内の該当スレ(当然ながら投下先はオーガスト関連スレ限定です)に投下する分に関しては許可を必要としないものといたします。

○機種依存文字、半角カナのご使用は避けてください。
  サーバー、或いは閲覧者のPCに影響が出て、最悪の場合は機能停止することがあります。
  最近のFEPは機種依存文字を警告してくれる機能もあるので、上手く活用してください。
  なお、半角英数や記号の一部は強制的に全角に変換される仕様のため、これらの文字が含まれるAAは使用出来ません。
  (変換される文字とされない文字があったはずなのですが、詳細を忘れてしまいました…orz)

1回の書き込みの最大サイズは5120バイトまでとなっています。
  長くなりすぎて書き込み時に怒られたた場合は適当なところで分割してください。

○掲示板は文字だけでコミュニケーションする場です。
  相手の表情が見えにくい分、ちょっとした言葉が大きな誤解を生む原因にもなります。
  常に他の方が読んだ時の事を考えた書き込みをお願いします
  書き込む前に自分の書いた文章をもう一度読み返し、
  不適切な部分がないか確認してから送信してください。

ネタバレな話に関しては特に規制は致しませんが、
  掲示板の構造上、読みたくないと言う人にも目に入ってしまう(読み飛ばしが難しい)ため、
  「少し深いネタバレをしてるかな?」と思ったら、
  タイトル等に”○○のネタバレあり”と表記したり、
  文字色を背景と同じ(#ffffff)にして隠してしまうなどの配慮をお願いします。


■禁止事項■
 下記のような書き込みはしないでください。
 不適切な行為が続く様ならば、記事削除の上、掲示板の利用をお断りする事もあります。
  ・他の方への誹謗・中傷を含む文章。
  ・プライバシー・著作権に関わる情報を含む書き込み。
  ・特定の政治・宗教・営利団体の宣伝を目的とした書き込み。
  ・法律・法令に反する行為、またはそれを誘発するような書き込み。
  ・物品売買などの商業目的の書き込み。
  ・上記の内容を含むサイトへ誘導するような書き込み。
  ・話題とは無関係なサイト(特に有料アダルトサイトやアングラサイト)への直リンクを含む書き込み。
  ・その他、管理人が著しく常軌を逸脱していると判断した書き込み。


○アイコンについて○
○当掲示板ではアイコン画像を表示させることが出来るようになっております。
  サンプル画像についてはこちらからどうぞ。

○当掲示板において使用されている画像は、オーガストARIAの製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
 その著作権は制作元のメーカー様に帰属します。
 無断転載、お持ち帰りなどは絶対禁止です。

○アイコンに使用されている画像の選択は管理人の独断と偏見に寄るものです。
 嘘・紛らわしい・大げさ等はJAROではなく管理人までお申し付けください。

○なお、作製するにあたり、画像のサイズや形式の統一などという事は一切考慮されておりません。
 遺憾ながら携帯やナローバンドでの閲覧も考慮されておりません。
 あらかじめご了承願います。